SSブログ

わたし、がんですが・・・ [日記]

保険会社からの勧誘電話にはほとほと疲れる

○○保険ですって名乗ったら、

 

直ぐに「私、がんですが…なにか?」って言うのが決まり文句になっている

 

それでもしつこく損保のほうのセールスをしてくることもある…

 

確かにがんの人間が、そう、「私、がんです」って気軽に言えるものではないと思う

だけど、がんとわかった瞬間に、たまたま一人だし、開き直るしかなかった

だから手術も、入院も全部一人でした

入院手続きから、保険の請求から、健保組合何から何まで全部、自分でして

荷物も自分ひとりでまとめて持って入院した

 

もう開き直るしかなかったし

たまたまステージ1から2への移行期だったから

直る確率がほぼ100%だったこともある…転移していなければ…

 

おかげで一応は「完治」した

でも病院はそう、気安く手放してくれない

3ヶ月に1回の定期検査と、6ヶ月に1回のCT検査は受け続けている

 

次にくるとしたら、酒は完全にやめたけど、タバコはすってるから

肺がん、胃がん、咽頭がんあたりか…

一度なったと言うことは、再発する可能性は高いだろうし・・・

でも開き直るしかない

残された道はそれしかない

 

その中で、後は自分がどう生きていくかだけだろう…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。