SSブログ

この有効性ってどうなのかね… [日記]

高松道のPAのトイレにこんなものがあった

SN3F0002-80.JPG

どうも自動のアンケート集計機のようなものらしいが

これってどこまで有効性があるのかねぇ~

 

はっきり言って、まったくないと思うよ!

 

どうせ押しても半分以上は面白半分、子供もいるだろうし…

このことでこのトイレがきれいかって言われたら、汚くは無いけど、きれいとは言いがたい!

 

こんな無駄な金を使って、何でも自動だったら人件費がかからないって思ってる馬鹿な管理者がいるんだろうね…

そういう管理者がいるところが信じられないよ!

 

こんなことするぐらいだったら

抜き打ちで、半日くらい、人が立って利用者にアンケートをとったほうが

生の声も聞こえるし、ずっと有効性があると思うよ

人は確かに毎日たっていることはできない

でも、何も毎日たっている必要もない

それに作業員が立つ必要もない!管理者が本気で改善をしようと思っているんだったら、あんたらが立てばいい!

一日中、机に座って、楽して、人の声を聞こうとする

 

もうその姿勢そのもので信頼性すら疑われることになるってことを認識できているのか!

そういう無駄な人件費をカットすれば、値段を今は下げなくてもいいから、そのお金を被災地に回すこともできる!

 

コストカットというパフォーマンスをして

なでしこジャパンなどの支援をカットしたりするなど、実態を把握もできていない机上の頭でっかちに、現場はわかるはずがない!

 

庶民から離れたことをしていて、どんなことがわかるんだ!

 

学研の中学生の理科自由研究 地球環境編―水と空気とくらしをチェック!

学研の中学生の理科自由研究 地球環境編―水と空気とくらしをチェック!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

やさしい日本の淡水プランクトン 図解ハンドブック

やさしい日本の淡水プランクトン 図解ハンドブック

  • 作者: 一瀬 諭
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本
新・地球環境調査キット

新・地球環境調査キット

  • 出版社/メーカー: 学研
  • メディア: おもちゃ&ホビー
地球環境 かんさつセット

地球環境 かんさつセット

  • 出版社/メーカー: 新日本通商
  • メディア: おもちゃ&ホビー
家族で楽しむ! おもしろ科学実験 キッチンで作って・食べて・科学する (サイエンス・アイ新書)

家族で楽しむ! おもしろ科学実験 キッチンで作って・食べて・科学する (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: サイエンスプラス/尾嶋 好美
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: 新書

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。