SSブログ

ありがとう! [ニュース]

インドネシアも日本も同じアジアの地震国

本当にありがとう!

 

一方でインドネシア内でも

日本とインドネシアの経済連携協定(EPA)に基づき、近く日本で研修予定のインドネシア人看護師・介護福祉士候補者が2日、東日本大震災の被災者への義援金1530万ルピア(約14万円)を塩尻孝二郎駐インドネシア大使に手渡した。

今年の候補者104人の中から代表3人が大使を訪問。介護福祉士候補の女性ベラ・ディアナ・サエランさん(21)は「(2004年の)スマトラ島沖地震・津波で日本は支援してくれた。今度はインドネシアが日本を助ける番だ」と語った。他の候補者も「地震があったが日本に行って勉強し、働きたい」「被災地でボランティアをしたい」などと決意を述べた。

ということがあった

 

本当にうれしいね!

世界各国から救援隊も来てもらったり、世界中からの支援が広がっている

宗教の違い、歴史の違い、生活の違い、言葉の違いなどはあっても、人は人

 

同じ人間同士、必ず、それらを乗り越えていくことができる 

そうできるのが人間!

 

今も世界中で、さまざまな戦争や紛争が起こっている

しかし、必ず分かり合えるときが来る!

平和な世の中が来る

決してそれは理想ではなく、こうやって人が人を思う気持ちは世界中変わらないんだから!

 

そう信じたいし、信じられる!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。