SSブログ

一般企業で通用するのかな… [ニュース]

八百長事件での相撲協会内の処分が決定したみたいだけど

 

もし、これが一般の企業だったら、通用するのかな…

引退勧告と出場停止…

どちらも退職金は出るよね

実質的には自主退職、自己都合退職みたいな扱いになるんだろうけど

 

八百長だし、いろいろな事情って言うものもあるだろうから一律的なことは言えないけど

プロ野球とか、他のスポーツだったら除名じゃないのかな…

 

何も罰則をきつくするって言うのがいいとは思っていないけど

そんな罰則主義は反対の立場だけどね…

ただ、これで終りっていいのかな

 

関係する力士の親方は理事を辞職・・・

 

でもこれを生み出した相撲協会の組織としての責任はどう果たすのか…

処分を決めればそれでいいってことじゃないと思うし

同時に協会としての対応についても発表されないとおかしい!

 

事態が重大なだけに、除名とかむりにきつくする必要はないけど

八百長やって、退職金がるっていうのは一般サラリーマンじゃありえないようにも思うし

個人責任と組織責任の両方が明確にされてないとね…

 

又個人の責任で終結させてしまうようでは、もう組織としては終わりだね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。