SSブログ

年金搾取の立件云々より、返却の義務もないの? [ニュース]

50年も以上前に不明であったことがはっきりすれば

明らかに不正受給である

事情はいろいろあるとしても、立件云々は別問題としても

それが明らかだったら返却もしないというのは単なる道義上だけの問題のなの?

世の中にはまじめに働いても社会保険庁のいい加減さから受給が受けられないという人もいるというのに

ちょっとそりゃあまりにもいい加減じゃない?

だったら何でももらい得、やり得って言うことになるんじゃないの?

法律についてはわかんないけど

あまりにもずさんなことだし、罰則を与える云々じゃなくて

明らかに本人に年金が渡っていないんだから、それを返却してもらうのは普通に考えたら当たり前の話

マスコミも警察も行政も、罰則のことばっかり考えて

まずは罰則より返却でしょ!

何でもかんでも罰則、罰則

それは逆に言えば、自分たちの責任を庶民に押し付ける責任回避でしかない

だったらそれを放置していた行政に罰則を与えればいい

もう少しみんなが納得できるように何とかできないのかなぁ~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。