SSブログ

警察の捜査終結はそれはそれでいいけど… [ニュース]

角界の野球賭博の操作について終結とのこと

それはそれで、とりあえずいいとしても

個人がどこかで賭博行為をしてたというのなら。その個人の問題だろうと思う

 

でも、それが角界の中で胴元的存在がいて、内部でとりまとめをしてたとかとなれば

個人の問題ではなく組織の問題

警察は法的に個人の責任を明確にして、終結ということであっても

 

このことについては相撲協会自身がどのように社会的同義的責任を持っているのか

そこを明確にしていかなければ、野球賭博はこれでもし終わったところで

又別な問題が起こるのではないか

八百長問題にしても

 

そこに相撲協会全体の中に巣食う「甘えの構造」がすべての基本にあるのではないのか

内容は別としてもその甘えの構造の中に問題の根本がある

そこにメスを入れていかない限り、第二、第三の問題は起こる

 

くさいものに蓋式のことをして、もぐらたたきをいくら繰り返しても

そのモグラの発生する原因を明確にして行かない限り

モグラがねずみに変わり、ゴキブリに変わるだけの話ではないだろうか

今後の相撲協会の対応が問われる!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。