SSブログ

教師以前に、人間として失格だね… [ニュース]

食べるのが遅いから、食器を先に片付けさせてランチョンマットの上に

ご飯やおかずの乗せさせて食べさせる…

この教師は人としてどうかしてるよね

 

食べるのが早い、遅いはその人の個性の一つ

その個性を認められないばかりか

むしろゆっくり食べることの方が体にはいいし、早食いは肥満の素

 

確かにルールを守るという点においては、指導が必要なときもあるかもしれないけど

今回のものは別にルールでもなんでもない

それに実行不可能なルールがもしあれば、そのルールそのものに見直しの余地がある

 

微生物学的立場から言えば

布は微生物が付着しやすく、生残しやすい素材

したがって細かく言うと、こういう行為は微生物学的障害未遂とも取れる

 

こんなのが同世代でいる

情けないね

自分のことしか考えてない

子どもたちのことを全く考えていない

教師失格というより、人として当たり前のことすら分かっていない

自分の子供に、自分の親に同じことができるか!

 

人として最低の人間としか思えない

単純に謝ればすむという問題ではない

謝るにしても、この考え方を持ったままだから、誤る理由すら理解できていないと思われるし

口先だけの謝罪でしかないように感じる

よくもまぁ、これでこの年まで教師としてやってこれたものだね

 

教育的に問題があれば平手で顔を殴ることだってあってもいいと思ってる

でも、これは教育じゃない!まったくそういうレベルの話じゃない…

どこまで自分がしてきたことに対しての問題性を感じているのか

そのことを知りたいね

そのことをきちんと校長が言い聞かせますとかで終わらせるべきじゃない

自分の言葉で、子供たちにきちんと説明をして、謝罪しない限り

それじゃ、そういうことでというように幕引きをするのは余計に子供たちに不信感を持たせてしまうように思う

おそらくこれをやられた子供たちだけじゃなく、それを見せられた子供たちにも影響しているだろう・・・

子供であっても人格のある人間であり、人と人との話をされるべきではないだろうか

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。