SSブログ

久しぶりのJR・・・ [日記]

普段、松山の場合、JRなんか使うことないからなぁ~

特急は1時間に1本しかないし

どこに行っても、結局、駅からが遠いからタクシー使うしかない

公共交通機関が発達してないし…

 

もう何年ぶりかなぁ~

今回は、島根、岡山出張

岡山だったら車で行けるけど

島根は大雪…

まさか車では・・・

それでJRしかなくて・・・

それでも17日の月曜日は午前中ガンの定期健診もあったから

それを受けて、当初はそのまま駅に行って、車置いてと思ってたけど

駐車料金が2泊3日だと馬鹿にならない

それで、岡山の企業まで行ってそこに車を置いて、JRでって思って車を飛ばしたよ

でも途中から、岡山まで行ったら、橋代が高い!

で、途中で電話して、坂出の企業に車を乗り捨てして、そこからJRに急遽変更

駅まで送ってもらって、坂出からマリンライナーでまず岡山まで…

SN3F0019.JPG

昼間の利用者は高校生とご高齢の人ばっかり…

マリンライナーも久しぶり

SN3F0023.JPG

もう車内は当然のこと

駅構内も禁煙が多い

とりあえずガムは買ったけど

ありがたいというか、辛いというか

ホームには一番端っこに灰皿だけが1つ・・・

雨が降ってなくてよかったよ・・・

SN3F0024.JPG

昔はこれで毎日、高松から岡山まで

ドアツードアでジャスト2時間、通ってたんだよなぁ~

SN3F0025.JPG

よく通勤できたもんだ…

朝、7時38分高松発、夜11時37分岡山発、2時ごろ高松着(最終は殆ど各駅停車)

こんなことやってたんだから

体もおかしくなるよ!

若かったからできたことだね…

家を出るのが6時30分、家に帰り着くのが2時…家にいる時間は4時間ちょっと・・・

後は移動と仕事だったもんなぁ~

 

そんなことを考えながら、岡山に向かったよ!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。