SSブログ

動くと暖かい!止まると寒い・・・ [日記]

今、買物に行って来たけど

動くと暖かい

いい天気だし、風もないし・・・

でも帰ってきてPCの前に座ると寒いね…

 

動きたいけど、やっぱり7・8日の島根行きが、今頃になって影響してる

痛いけど、この間はひきこもっててすんだけど

買物に行かないとね…

ただ、移動は少しなんだけど車でないと・・・

エコバックつんで

SN3F0002.JPG

行って来たよ

買ってきたものはみんな98円以下のもの

キャベツは198円だったから買ってない

昔は貧乏人の味方の野菜だったんだけどね…

変わりに処分品のたまねぎが5個98円

大根1本98円だったから、そっちを買ってきた

一応、食品のことを知っている目で見ても、処分品のたまねぎはまだ大丈夫そうだった

雨の日に収穫さえしてなければ、中も問題ないはず、芯も固いから…

SN3F0004.JPG

でも車で行っても、万一のことを考えて

最近はプライベートの時は又杖を突くようにした

SN3F0005.JPG

階段だけじゃなく、むしろ歩道の段差とか、道のでこぼことか 

むしろ何気ないでこぼこが

脚が悪いと、足を上げて歩かないから、余計に危険

会談だったら頭で階段があるって意識してるからね

でも高いと目測を誤ることも・・・

こけてもいいけど、それで腰を打ったりしたら取り返しのつかないことにナってもいけないから…

まぁ98円以下のものだけだと計算しやすいね

買いながらこれで1000円くらいだねって思ってたら、1096円だったよ…

先日は障害者の日ってあったけど

 

何もない人間に取ったら、何気ないことでも

何かある人にとったら大きな障害になるってことを知って欲しい・・・

お互いが気をつけあうって大変なことだけど、大事なこと…

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。